SSブログ

ウェイト7個 [雑談]

実は今まで内緒にしていたのだけど・・・

今、毎日3~4kmのランニングを続けている。

また~!!無理すると潜れなくなるよ!!!

ってお言葉が聞こえてきそう・・。

でも大丈夫。
もう続けて2週間以上になって筋肉痛も全くなくなりました。
だからここに書いちゃうのです。

 

しかし・・・

ここまで来るのにつらかったです:涙

何しろ去年一年間普通に歩くこともあまりしてなかったし
体重も増えて筋肉は落ちまくって
左右の足の太さも違うし。

今はほぼ同じく・・・たくましいです。
(いいのか・・悪いのか・・・)

それよりも何よりもやばいのが・・・・

何しろウエイトの数がすごくてですねえ。

マブールの時、私のウェイトは3個。
・・と言っても多分4kg?でした。
そして今のウェイトは7個。

7個・・・と言ってもですね。1kg玉ばかりじゃないんですよ。
それなりに大きなのも混じっているので(汗)
実質・・・8kg?

 

倍です。倍!

 

4kg分のウェイトが必要な脂肪が付いちゃった
もとい
筋肉が落ちちゃった。

しかも、去年までは6kgくらい腰に巻いても
腰が痛いなんて事は感じなかったのに・・・今は痛くて痛くて。
腰まわりの筋肉も落ちちゃったてことですよね。

 

そう言えば・・
昔は毎日腹筋50×2セット・背筋50×2セットをこなしていた。
今は20回1セットがやっと。


この仕事を続けて行く上で今回マジで思ったのは
やっぱり体力ないと・・・。
スタイルが云々と言うのではなくてデブっててもいいから
筋肉が欲しい~!

と言うことで走ることに決めたんです。

でも最初はやはり走り続けるなんて無理でした。
ほとんど歩いてました。
しかも筋肉痛ひどかったし。

今は大丈夫。
かなり体力もついた気がします。

 


実は・・私、元々ランナーでしたし。

小学校高学年から高校卒業するまでずーっと
校内1位の短距離・長距離ランナーでした。

陸上部ではなかったけど駅伝とか借り出されてました。

トライアスロンにも出ようかって考えていた時もあったなあ・・。

 


その時の体力の蓄えがあったから
数年前まで何もしなくて良かったけど。
さすがに歳ですかね。
そろそろトレーニングが必要みたい。


地道に頑張ります。


でも、今日はニュピだからお休み。

また怪我しちゃったら大変だもん。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ますみ

satomiさん偉すぎです~
普段ダイビング以外、全く運動しない生活なので、この前久しぶりに
体脂肪計に乗ったら。体重は微増なのに、肥○の範囲。。。ひぃ~~~!

地道に毎日腹筋30セットがんばってます。<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>
by ますみ (2007-03-21 00:34) 

satomi

自慢じゃありませんが私も1月手術に帰国した直後体脂肪31.5%!!
手術後歩けるようになるまでまた太ったと思うのできっとこっちに来た時はそれ以上ありました。
そんな体じゃ減圧症になってくれと言っているようなものです:汗
めざすはとりあえず体脂肪率20台!

・・・目標甘すぎ~!!??
by satomi (2007-03-21 17:54) 

海龍

サトミさんは陸上部でしたか。 私は短距離の選手でした。 今はホントの短距離(10M以下級)専門です(笑)

プロのダイバーは体が資本とここ数年間は専属コーチについてテニスでしごかれています。でもこちらでは コートの右に左に3回振られるとアウトという惨めさです・・・
by 海龍 (2007-03-28 01:53) 

satomi

陸上部ではなかったんですよ(笑)
本業はバスケットボール部の主将でした。
いろんな意味で・・・。かなり迫力あり、男子にも恐れられていました:汗
お互いに老体鞭打って(って海龍さんはそんな歳じゃないかな!?)頑張りましょう!
by satomi (2007-03-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師匠に出会う恐ろしい女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。