SSブログ

西表青春時代 [丁稚居候時代]

今日は色っぽい話をひとつ・・・・

石垣丁稚時代、苦労も多かったですが、
楽しいこともありました。

恋してました~(笑)

まあ、10年以上経つし時効でしょう。

相手は例に漏れずガイドさんです。
・・・と言っても石垣のガイドさんじゃなくて西表のガイドさんでした。

自分で俺はスーパーガイドだ!と言う彼を
あの頃の純粋な私はマジで尊敬していました。

今思えば笑ってしまいますが・・・


彼が休みの時は石垣に遊びに来て、私が休みの時は西表に遊びに行くという感じで
石垣ではよく飲み歩きました~
(将来は店を持ちたいとよく話してたなあ・・・)

西表では良い子でした~(笑)

と言うのも彼にはちゃんと年上の彼女が居たので。
狭い西表では・・・ね。
私もそれを知っていて遊んでいたので・・・

 

要は私も馬鹿女でした~
今では鉄パン女と呼ばれていますが・・・



石垣での仕事が終るとそんなこともあって
西表のU崎に転がり込みました。
オフシーズンになっていた為仕事もあまり無かったのですが
ラッキーなことにクラブハウスのマスターが長期休暇を
とる事になりその代わりに
クラブハウスのママをすることになりました。

 

いや~楽しかったです

昼間は行きたいときだけダイビングに行き、
夕方から仕込み、夜は飲み放題!?(時効よね)

なぜか売り上げが上がって社長に
大西さん(私の事)の方がいいかも。と言われたこともありました。

ダイビングに行かない日は店をピカピカに磨き、
日当たりの良いところで昼寝したり、滝を見に行ったり、
サイクリングしたり・・・・
西表ライフを楽しんでいました。

 

ただ・・・・当たり前ですが、

彼とはほとんど遊ばなくなりました。
まあ、遠くに居たから遊べたわけで
彼女の手前、そういうわけには行かないわけです。

そんなこともあって、他のガイドさんと遊ぶことも多くなり
周りではそのガイドさんと出来ているって噂もあったみたいです。
まあ、その方が私にも彼にも都合が良かったんですけどね。

 

私が帰国・・いや帰宅する時に

これからどうする?

と言う話になった時に

彼女と結婚する。彼女はあの年だし俺しかいない。

とはっきり言われたときにはパニクリました。


・・・・私にはいっぱい居るってこと???
とか
やっぱり騙された~!
とか・・・・

今考えれば、いい訳もせずに誠実に答えてくれたんだな
と思いますが、あの頃はマジで落ち込みました。


そのショックが引き金になり
海外放浪が始まったわけですから。


彼は程なくその年上の彼女と結婚し、何年か後には語っていた夢の通りに石垣に店を持ったそうです。
今もやってるのかな?

遊びに行ったらビビルかな??(笑)

 


私がよく女性ゲストに
騙されてるよ~ とか 狙われてるよ~ とか
ちゃちゃを入れるのは私のそう言う経験の積み重ねから
来るもので、もてない女のひがみではないのですよ(笑)

 

そこのあなた!

ガイドに騙されていませんか???

 

な~んちゃって!!

 

・・・全然色っぽい話じゃなかったかな・・・(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

どすこい

しばらく見ないうちにこんなブログが… しかもすげー暴露話!なんか悟り開いた感じだね。
ちなみにBOXに参加する予定です。スライドもちょっと持って行きます。
by どすこい (2006-02-06 20:27) 

satomi

はっは!
悟り開いちゃったらしい(笑)開きすぎ??
・・・・どうせ酔っ払ったら出てきちゃう話だもん。

17日はスライド楽しみにしてますね。
by satomi (2006-02-06 22:13) 

アラタ

ラブリーですねえ。
僕は騙したうえに結婚してしまいました。
by アラタ (2006-02-07 01:12) 

satomi

げげ!!でも・・・・
それは騙してないというのじゃないでしょうか。
それとも年貢の納め時(笑)
問題はその後ですよね。
幸せですかあ~

・・・て初めての方にこんなコメントですみません。
MIXIからの方ですよね?
by satomi (2006-02-07 11:22) 

さとこ

おおっと!サトミちゃんにもこういう時期があったのね~。
ガイドさん同志の恋ってやっぱり多そうですよねー。男性も女性も、日に焼けてかっこいいし、始終一緒にいるから、くっつきやすそうですもんね。女性ゲストと男性ガイドも多そう。女性としては、頼りになるガイドって、すごく頼もしいもん。東京での飲み会は、こういう話もされているのね!大阪なので、残念ながら行けません・・・。
by さとこ (2006-02-08 00:33) 

satomi

ガイド同士なんて・・若い子だけです・・・
その代わり女性ゲストと男性ガイド(既婚でもシングルでも)の取り合わせは・・・滅茶苦茶多いです。
その逆は・・・無いんだよなあ~。
たくましすぎる女は駄目なんだよね・・・・。
by satomi (2006-02-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。