SSブログ

お題募集!!! [来て来て~]

17日のBOX飲み会。

古菅さんが一人フォトバトルをやってくれることになりました。
皆さんコメント欄にお題書き込みお願いしますね~!!
複数可ですよ。

「古菅の一人フォトバトルお題募集」
古菅(コスゲ)です。
サトミちゃんのブログをお借りして、お題募集のお知らせです。
17日の飲み会の時の余興として一人フォトバトルを
やろうと思います、みんなから出して貰ったお題に対し
私が写真を探し出し上映します。

その写真が受ければ私の勝ち、スベレば私の負けです。

お題は何でも構いませんが、良いお題と悪いお題が
あるので下記を参考にしてください。

・なるべく広く解釈できるのがいいお題です。
例えば「くも」はまだ良いけど「雲」や「蜘蛛」は取り方
の自由が利かないので良くありません。
又、「トンカチ」や「ノコギリ」よりは「大工道具」の方が
選択肢が広がり良いお題です。
同様にお題の中に、魚や海洋生物の固有名詞が入っているのは
被写体が限定され、意外性がないのでつまりません。
全然海の中、生物に関係の無いお題の方がどんな写真か
見当が付かないので面白いです。
皆さん面白そうなお題を考えて、このブログのコメントに
載せててくださいね。
よろしくお願いします。

 

私からのお題

「コラ~!!」

これは滑りそうも無いお題だな。
じゃあ・・・

「サトミ」

・・・・・思いっきり固有名詞。

「フォ~」・・(最近覚えた)

簡単すぎ?

何がいいかな??思いつかん。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

satomi

参加できない方でも面白いものが思いついた方はお願いしますね!
私へ直メールもOKです。
by satomi (2006-02-07 18:05) 

古菅(コスゲ)です。

「こらー」、「フォー」は簡単だが、
「サトミ」は難しいな~(^^;)
何でも良いのでお題書き込んでくださ~い
by 古菅(コスゲ)です。 (2006-02-08 12:42) 

satomi

古菅さ~ん。
このブログ寒いでしょ(笑)
二重カウント無しのカウンターだから1日100人以上見ているはずなのに書き込みしてくれない人のほうが多いんですよ~。(それが普通かな)
by satomi (2006-02-08 13:39) 

ひろちゃんで~す☆彡

古菅さんのスライドショー見に行きたい・・・
行けなくて面白くないので、お題だけでも提供します。
「お化粧」
「ヒカリモノ」
「算数」
「はし」
「ニジ」
なんてどう?(*^_^*)
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-02-08 13:58) 

さとこ

見に行けなくて残念ですが、私も思いつくままに無責任にお題を書いていきます。(おばはん)(なんだよっ!)(ごちそう)(しあわせ)(あたしが一番)(おうち)(日本)(御仕事)(くるま)(ふゆ景色)・・・こんなんで、どうですか?

参加しないと思えるからこそ、いくらでも思いつきます。仕事もこれくらいアイデアでてくればいいんですけど・・・(-_-;)
by さとこ (2006-02-08 15:08) 

satomi

ひろちゃん、さとこさん、お題ありがとう!
このまま誰も書いてくれなかったらどうしようかって思ってました・・・。
あとは、古菅さんの料理次第です。

皆さん~!まだまだ募集中です。
どんどん書き込みお願いしますね!!
by satomi (2006-02-08 20:50) 

古菅(コスゲ)です。

ひろちゃん&さとこちゃんお題をありがとう。
「算数」とか「日本」とか良いよね~
どんな写真が出てくるか想像つかないもんね。
とっても良いお題でやる気が出ます。
でも、難しい~(^^;)
by 古菅(コスゲ)です。 (2006-02-08 20:51) 

satomi

さいあく。 やる気なし。 つらい。 ゲロゲロ。 助けて~。 
今の気分を書き並べてみました。
すみません。ふざけているんじゃないですけどこんなのばかりしか浮かびません(汗)
もう少し容態が良くなったらいいお題も浮かぶかも・・・
by satomi (2006-02-09 12:48) 

T賀

小菅さんはじめまして
スライド楽しみにしてます。

トリノ五輪にちなんで
『すべる』、『飛ぶ』、『まわる』、『こける』
こんなお題でもよろしいですか???
by T賀 (2006-02-10 09:45) 

古菅(コスゲ)です。

T賀さん:
お題ありがとうございます。
なるほど、トリノ五輪は今が旬ですね、
ただ、スチールなので「動詞」はハードル高いな~(^^;)
取り敢えず検討しま~す。
by 古菅(コスゲ)です。 (2006-02-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西表青春時代今日は最悪・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。