SSブログ

酒の話し [マブール時代]

正月あけてもう4日も経つのにまだ一回も外出てない私。

引きこもりになっちゃったのかな・・?

特に外に出る用事が無いからですが、何だか去年までと比べるとかなり不健康な正月です。
お酒飲んでない分、健康的かも(笑)

今日は・・・お酒の話しでも・・・

そもそも私はお酒自体は好きではありません。

いえいえ、家に居るからとかそんなんじゃなくて
私の場合お酒が好きというよりは

お酒を飲むと言う行為が好きなんですよ。

勿論
あ~ビールが飲みたいとか、日本酒なめたいと思うことはありますけど、一人で毎日晩酌することはほとんど無いです。
(忘れたいこととか、ストレスが多いと飲んじゃいますが)

ですから皆さんのイメージで私が沢山飲んでいるというのは、周りの雰囲気とか楽しいからいっぱい飲んでいたわけです。

逆に言うと、楽しくないと飲まないかも。

そんなこともあって、お酒は何が好き?
と聞かれてもいつも答えられない(笑)
だってその場で飲めれば何でもいいんです。
飲めばおいしいと思う銘柄も、それを覚えていて
今度はそれが飲みたい~と言うふうにはならないんです。

ラッキーなことにアルコールには強い体のようで
いくら飲んでも全く大丈夫な時期がありました。
(注:過去形)

マブール時代が最大ピークかな?

パラオ時代は飲んだ後車でゲストを送らなくちゃいけなかったですからどこかで押さえてたし。

マブール武勇伝!はじまりはじまり~

ある日のこと・・・
何人かの男性が、どうにか私をダウンさせようと果たし状を突きつけてきました。

私はOKですよ~おごりでしょ(笑)

と笑顔で受けました。

その内容は・・・
一人づつ目の前に
テキーラ1グラス
日本酒1グラス
を置いてテキーラソングとともにその2グラスを飲み干し
ダイブセンターに行ってタッチして帰ってくる。
(ひと呼んでPcomダッシュ)
そしてビリになった人はペナルティーでもう1セット飲む。

というとてもお馬鹿な内容でした。

ちょっとヘビーかなと思い
その日はちゃんと夕飯を食べました
(いつもはほとんどビールとつまみで済ましていたというか
食べる時間までにレストランに行けなかった 笑)

先にBarに着いたのでとりあえず生ビールを1杯飲んで
皆が集まってからお馬鹿な飲み会を始めました。

はじめてから「あ~失敗したな」と思いました。

私は女一人ですからいくら走るのに自信があっても
Pcomダッシュでは勝てないんですよ。

仕方なく皆の倍の量のアルコールを飲んだ訳です。


その量!!
11セットやったのでざ~っと計44杯!

その頃には挑戦者の方たち皆Barにひっくり返っていました。
私は口の中が何だか変だったのでジンライムを1杯頼み
勿論そのゲストに払っていただき・・・
彼らを置きっぱなしにして部屋へ帰りました。

次の日の朝、Barの横を通るとまだ寝ている方もいて
皆さん次の日の午前中のダイビング休みしたようでした。

私は・・・・勿論潜りましたよ。
あの頃は二日酔いも知らないくらいでしたから普通に潜りました。

その後、そんな無謀な挑戦をする方たちはいませんでした。
(まあ、挑戦とは行かないものはありましたけど・・・)

あ~あの頃が懐かしいですう・・

今は日本酒沢山飲むと、ちゃんと二日酔いになるので
少しは女らしく?可愛く?なったなあと思います。

肝臓も年をとったのね。。。。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。