SSブログ

世界初!? [デラワン時代]

 昨日の続きです。

日本に帰国したときに衝撃的な!?写真を見せられた為・・・?
張り切ってビデオ撮影に取り掛かるのでした。

まず・・ハッチアウトディを予想しなくては!

とリサーチダイビングを始めました。

 

そろそろ X dayが近づいてきた時に・・・・
なんと・・・私は・・・・(涙)

いつもビデオライトをサンセットダイビングに持って行くんですが
(ビデオは持って行かない・・・)
そのビデオライトをカメラ桶に入れたままにしてしまった。

そのビデオライト。
色温度をばっちり合わせるために撮影用のフィルターを
しっかりかけていたお気に入りのものだったんです・・・。

次の日に思い出してカメラ桶を見ると・・・

 

ない!

 

ない!ない!


もしかしてスタッフがキープしてるかもしれない(涙)


とスタッフに聞くも

 

知らない。そんなの入ってなかった。

 

(涙)

 

結局出てきませんでした。


しかも警察に盗難届けをリゾート側からとってもらったのに・・

 

海外保険では
ダイビング器材は対象外です。

 

といって保険会社には無視されるは・・・

X dayが迫っているのにビデオライトは無くなるは・・・・

 

もう踏んだり蹴ったりでした。

 

もちろん現地調達もままならず
仕方なくピグミーの撮影をあきらめ・・・・・られなかった私は

ナイト用のライトを使って無理やり撮影しようと考えるのでした。

 

ところが・・・・

 

1回目の撮影。

アームが無いし、ビデオライトのようにワイドなライトじゃないので
うまく当たらない。


結局失敗でした。

 

2回目の撮影

ハッチの時は手で持って当てるのは無理とわかったので
ライトのお尻にウェイトを巻きつけ下に置くようにして
当てることに成功。

 

そのビデオを今日発表しようと思ったのですが・・・

 

このブログにつけるのにMP4とかいうファイル方式じゃないと
いけないらしいのですがそれに直せない私・・・。

 

誰か直し方教えて~!!



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

モトモト

WindowsXP なら、「Windowsムービーメーカー」っていうおまけソフト
がはいってませんか?
これで簡単な編集や、画像サイズの変更、圧縮率の変更や、ファイルの種類を指定して
保存しなおすことが出来ます。
Webにあっぷするのなら、かなりサイズを小さくしないとキツイですね。

普通なら C:\Program Files\Movie Maker\moviemk.exe で起動しませんか?
by モトモト (2007-01-24 19:03) 

モトモト

ごめん、訂正!
Windowsムービーメーカーではmp4への書き出しには対応
していないかも。
書き出しはどうも WMVファイル とDV(AVIファイル)専用くさい。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
by モトモト (2007-01-24 19:24) 

satomi

ムービーメイカーはやってみたんです・・。
駄目でした。
やっぱり私には・・。
by satomi (2007-01-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。