SSブログ

ちゃんと帰って来るよ~ [私って変?]

明日からバリで~す!
やっと神経痛生活から脱出です!!

バリの予定は・・・お知らせログで見て下さいね。

一応
24日朝に帰国予定です。


それまで、このブログの更新は無しです。
そして、コメント・トラックバックも停止しました。
書き込み等は掲示板の方にお願いします。
インターネットが可能な限りあちらから書き込みたいと思います。

 

ぷー太郎での一人旅は久しぶりです~

昔、ヨドバシカメラでアルバイトしていた頃・・・・
旅行に行きたくて1週間のお休みを申し出たところ

「そんなに休むんなら辞めた方がいいんじゃない?」

と嫌味を言われて

「じゃ、辞めます。帰ってきたらお給料だけ取りに来ます」

と言って身も心もフリーになってパラオに行ったことがあります。

 

初めて行ったパラオは、青くて、広くて、綺麗で・・・・
ブルーコーナーに潜ったときには夢のようなあの魚影と景観に
ノックアウトされました。

どうしてもここにもっと長く居たくて居たくて
特に帰らなくてはいけないしがらみのなかった私は
ダイビングショップのオーナーに頼み込み居候と言う形で
置いてもらうことに成功しました。


勿論、帰りのチケットなんか ポイ!

親には・・・
「しばらく帰りません。パラオでしばらく修行します」
とFAXを送りました。

だって・・・TELだったら怒られちゃうじゃん(笑)


パラオに残るためにショップを点々としました。

最後まで女性にビザを取ってくれるショップはなかったです。
それはそれまでにパラオに来た女性スタッフはビザを取ったとたんに
お腹が大きくなってしまう人が大半だったからと言い聞かされました。
この派手な顔もそんな印象を与えてたのかも知れません。

まあ・・・経営者側だったら・・・仕方がないかな。

でも・・・
何年かしてからそのオーナーに会った時

「雇わないで損したなあ」

言われてちょっとうれしかったです。

あ・・・勿論、ヨドバシにはお給料しっかりもらいました(笑)

 

今回のバリは・・・
もう若くないのでそんな無謀なことはしないと思います。


24日に大人しく帰ってきます!(誓)

 

どうでもいいですが・・・・

彫金頑張ってます。
下は、お気に入りのピグミーシーホースの指輪。
フリーサイズです。
注)一個ターコイズをやり直しのためにとってあります。
欲しい方います?

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。