SSブログ

気を取り直して・・・丁稚時代! [丁稚居候時代]

これで10回くらい書き込みしてるんだけど・・・

どうした?So-net!!!
もう一回駄目だったら・・・・寝る(涙)

 

丁稚時代の続きです・・・

あの頃の私は
車のガソリンが少なくなると・・とてもうれしかったです。
いつもチェックして少なくなると即!

ガソリン入れてきます~(喜)

とガソリンスタンドに直行していました。

それは・・・・

です。

 

?????(笑)

そのガソリンスタンドの休憩所!?には


「ゆで卵 ご自由にお召し上がり下さい」

とゆで卵が山盛りに置いてあったんです!!
貴重なタンパク源です!うれしかった~

 

しかも・・・

コーヒーも飲み放題。(お茶も)
勿論、ミルクと砂糖も・・・・・

 

天国ですう。

 

ガソリン満タンよろしく~!

と休憩所に駆け込み
コーヒーにミルクとお砂糖をた~っぷり入れ
(貴重なカロリー乳製品)
おもむろに2・3個の卵をガリガリとむき
うら若き乙女なのにむしゃむしゃと食べておりました。

コーヒーにゆで卵のハーモニー!?
贅沢は言ってられなかったです(汗)


ガソリンスタンドの人は変な女だと思ったでしょうね(笑)
結構今でも覚えてたりして

 

今考えると持って帰れば良かったジャン?

と思うのですが、あの頃の私は純粋だったので

お召し上がり下さいってことは
ここで食べなくちゃいけないんだ!

と思い込んでいてそんなことは思いつきもしなかった(汗)
とにかく1週間分のタンパク質を摂取することで
頭がいっぱいでした。

思い出のガソリンスタンドです。

 

また、石垣にはこんな私を応援してくれた人もいました。
写真を撮るのが趣味のおじさんで、
よく、仕事中の私の写真を撮ってくれました。
白黒でしたが、とてもいい感じの写真で・・・
(あれ?今どこにあるのかなあの写真!!)

どうやら脱サラしてか、引退してか
市場の近くだったと思うのですが
地下にあるお店でBARをやっている人でした。

見るからに・・・流行ってないBARで、お客らしき人を
ほとんどみた事ありません。
多分、趣味でやっていたんじゃないかな。

私が激貧なのを知って、仲間を集めて

カレーライスパーティをしてくれたり・・・・
500円玉一個で出世払いでいいよと言って
いろいろなカクテルを作ってくれたり・・・・

 

私の部屋にはコンロがなかったので暖かい料理って
食べれなかったんでカレーはすごくおいしかったし
カクテルなんて飲んだことないのに
目の前で作ってくれてとても楽しかったです。

・・・ってなこと言ってると
このおじさんとなんかあったろう?

なんて考えてる人いません?

このおじさんの店は私のような自分のやりたいことを
頑張っていて、でもお金がないって言う人がいっぱい
集まっていました。

おじさんはそんな人じゃなかったですよ。
(少なくとも私には。)

そろそろ・・・出世はしてないけど恩返しする時期かなとも思います。
仕事がちゃんと決まって落ち着いたら
石垣に行っておじさんに会いに行きたいなあ。

元気かな。。。

12年も前のことだけど。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。