SSブログ

ここが我慢のしどころ・・・ [思い出話]

どこのリゾートに着任した時でもそうなのですが・・・

最初の3ヶ月って我慢が肝心です。」

着任時にはかなりのやる気と希望と明るい未来を信じて
やってくるわけですが・・・
そうはいかないのがこの世の掟。

古い会社にはその会社のやりかたや風習や・・・
よくわからん上司などがいて思った通りには行かない。

ランクアップする分にはかなり楽なのですが
ダウンするとかなりつらい・・

今回はかなりランクアップしたつもりが
大会社ゆえの面倒~なことに頭が痛い毎日です。


今まで小さな会社でやって来たのでほとんどすべてが
自分の思うように出来たのですが
いちいち他の部署に了解を得ないといけないとか。。。

あ~面倒!!

しかもインドネシアだから了解を得るのに1週間とか平気でかかる。

イライライライラ・・・・

これに慣れるまでどのくらいかかるかな(笑)

今日はただの愚痴でした。チャンチャン!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

さとこ

まあまあ、そう、イライラせずに。どこのリゾートどころか、日本でどこに就職しても似たようなもんだと思いますし。
自営の私は、ボスがいませんが、反応の鈍い客にイライラ、イライラ。こういう客に限って、報酬も値切ろうとする。。。。って人のことは言えませんね。
by さとこ (2006-06-23 13:42) 

satomi

イライラしたくないですけど・・・
このままバックレられそうで嫌だ。
まいったなあ・・・。
by satomi (2006-06-23 19:59) 

Bengal

ずっと「バックレ」って何だろうと思っていたのですが、
上↑のコメントで、よーく理解できました。

これから正しく使いこなせそうです (^^;
って、こんなコメントですんません。
by Bengal (2006-06-24 10:06) 

HIROSE

時間に対する感覚は国によってかなり違いますよね。
アメリカでも対応者の処理の遅さにイライラしてましたが、昨日の帰国便も結局はトータル2~3時間遅れてしまい、成田から伊丹までの飛行機も振替えざるえませんでした。個人的にはイライラしましたが、「海外の人に比べたら、日本人はせっかちな方だから・・(多少は我慢しよう)」と思い直していたところです。
by HIROSE (2006-06-25 00:44) 

satomi

Bengalさんバックレ知らなかったんですか~!!
まるで外人じゃないですか・・じゃなくて上流階級の人?っていうのかしら(笑)
私は普通の日本人に比べたら結構その辺はインドネシアを理解しているつもりなんですけど・・・・
デラワンより遅いって言うのは、ちょっと許せん。
だって一応大きな会社なのに・・・はあ。
by satomi (2006-06-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今バリにいます。帰国しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。