SSブログ

足が細くなりました。 [思い出話]

2週間右足を動かせない状況が続いています。

ふと今日の朝、自分の足を見ると・・・


わお!右足が・・・細い!

使わないと細くなるとは聞いていましたが
まだ2週間だし、なんだかんだ言って松葉杖をつきながらも
歩いたりしていたのでそんなことは起きないだろうと
鷹をくくっておりました。

 

左足を酷使しているので左足がきっと前よりも筋肉がついて
太くなっていて余計右足が細く見えるのかもしれない・・・。

20歳代のピチピチの頃。。。

小学生からずーっと続けていたバスケットボールのおかげで(ずーっと主将だったくらいはまっていたのだ)
かなりのパツパツの足で悩んでいた頃がありました。
いや、過去形ではなく現在進行形ですが・・。

一生この筋肉は取れないと思っていたのですが

たった2週間でこれ?と思うと何だか複雑です。

もしかして・・・ダイビングフェアーもブッチして安静にしてたら

両足とも細くなって美脚になっていたかも:笑

な~んちゃって!


実は私、自分の本当の体型というのを持っていないんじゃないかというくらい太ったり痩せたりを続けています。


ぶっちゃけた話し、

スイミングスクールで働いていた頃1ヶ月で8kgも増え、
人が変わったようになったことがあります。
大台に・・・乗っていました:笑

その後、石垣で丁稚時代に食べられなかったのもあり

10kg以上落ちました。

この頃に出会った人は、私のことをガリガリ人間と思っている人ばかりです。
確かに、この頃のGパンは太もものところまでしかはけない:笑


その後、パラオに渡り・・・

パラオは太っている女の方が美人と言われるお国柄もあり
まわりのスタッフに滅茶苦茶食べさせられました。

お昼ごはんは自分のお弁当+スタッフ持込弁当を
食べていたし、ダイビング後は水代わりにビールをいつも
買って来てくれていて・・・・

あっと言う間にデブデブでした。

その頃の写真を見ると自分ながら感心してしまいます。

 

その後マブールに移り、

マブール病をきっかけにやはり8kg近く落ち、

病気で太った分はすぐに戻るよ

と言うゲストの言葉を尻目にキープしました。

 

デラワンでは・・・

ご飯と魚の毎日で栄養不足になり
むくみが取れなくなりやはり太り・・・・

一休みにOLをした時は
いくら営業で何時間歩こうともやせることはありませんでした。ストレスもあったのかな?

もう一度フリーでデラワンに戻って多少やせたものの
最後やめる時にはやはりデブデブでした。

 

今、WAKA SHOREAに行くようになり・・・
食事も充実していて規則正しい生活をしているせいか
ちょっと痩せたようですが・・・

この足のおかげで右足以外は結構やばい状態になっています。


これからも太ったり痩せたりを続けていくんだろうなあ・・・


そう言う意味でも暑いところだと洋服代がかからないでいい!

自分でも何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、

 

体型維持は女性にとって永遠のテーマなのだ。

 

腹筋でもやろうかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。